カテゴリ:いろいろ( 53 )

願い

a0223677_21312612.jpg

あの日から3年たちました。
早く、できるだけ速く、それぞれの願いの花がひらき
深い悲しみ苦しみが癒される日が訪れますように。
[PR]
by rameh | 2014-03-11 23:14 | いろいろ

春をよぶ

a0223677_2042148.jpg


a0223677_21191128.jpg


a0223677_20431320.jpg


a0223677_20455050.jpg

今年も例年どおり、飯野町のつるし雛まつりが行われました。
華やかさ、可愛らしさに思わずほっこり^・^
[PR]
by rameh | 2014-03-09 21:16 | いろいろ

御年賀

a0223677_10442112.jpg

みなさまに沢山の幸せがありますように。
[PR]
by rameh | 2014-01-02 10:35 | いろいろ

明日へ

a0223677_2316486.jpg
a0223677_23162199.jpg

みなさま、一年間ご覧頂きありがとうございました。
これからも気まぐれな更新ですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。^^
[PR]
by rameh | 2013-12-31 23:29 | いろいろ

鬼舞

a0223677_21262212.jpg

んだんだ、その調子だぁ
a0223677_21581195.jpg

うがぁ~~気合だぁ!!
a0223677_21291890.jpg

大波住吉神社、子供の獅子舞のあとに大人たちの鬼舞が披露されました。コミカルな動きに笑わされました^0^
[PR]
by rameh | 2013-10-15 22:17 | いろいろ

獅子舞

a0223677_2159218.jpg

支度中です。
a0223677_21594410.jpg

しっかりね!!
a0223677_2220582.jpg

本番前、緊張・・・
a0223677_22191673.jpg

鎮守の森に緑に赤の衣装が映えて、とても美しいです。
a0223677_2234252.jpg

震災と原発事故の為行えなかった大波住吉神社に伝わる獅子舞が、2年ぶりに奉納されました。
五穀豊穣(ほうじょう)への祈りと復興を願い、地域の小学生2人が舞ってくれました。
[PR]
by rameh | 2013-10-14 22:39 | いろいろ

秋祭り

a0223677_759553.jpg

懐かしくておいしそうな匂いに誘われて
a0223677_758385.jpg

練習の成果をお披露目
a0223677_833717.jpg

真剣なまなざし
[PR]
by rameh | 2013-10-14 08:11 | いろいろ

白イチ

a0223677_734147.jpg

白石で行われた白イチ、名前がしゃれてるでしょう^^大好きな楓舎さんが出店、開け放された窓から心地よい風が・・・
楓舎と同じ空気が流れていてとってもまったり出来ました、やっぱりテッちゃんの人柄ですね^^
[PR]
by rameh | 2013-10-13 23:30 | いろいろ

金澤翔子さん

a0223677_21411740.jpg
a0223677_21414631.jpg

書道家金澤翔子さんが、福島で書を披露してくれました。書いている姿は沢山の
人垣で見ることが出来ませんでしたが、出来上がった作品の力強さ、大胆な筆さばき
に感動しました。ダウン症である翔子さんの才能を見出し見守り続けるお母さんの話も
とてもすばらしかったです。
[PR]
by rameh | 2013-09-08 22:22 | いろいろ

納涼盆踊り

a0223677_234151.jpg

a0223677_2316396.jpg

a0223677_2342576.jpg

フェスティバルFukushima
大友良英&「あまちゃん」スペシャルビッグバンドと珍しいきのこ舞踊団による盆踊り大会。
なんと坂本教授もメンバーに@jjj@じぇじぇじぇ~
詳しくはこちらを↓
http://www.pj-fukushima.jp/event/201306post-3.php
[PR]
by rameh | 2013-08-15 23:12 | いろいろ

気の向くままに