カテゴリ:いろいろ( 53 )

おかえり

a0223677_2352481.jpg

作者の元に里帰りしていたお雛様が、元気になって帰って来ました。
去年と同じようにお雛様を飾れる幸せに感謝。
[PR]
by rameh | 2012-02-26 23:58 | いろいろ

a0223677_23191598.jpg

どんぐりの帽子にちりめんの花が咲きました。

a0223677_23194658.jpg

松ぼっくりのお雛さま、松かさのあいだにちりめんの花やお稚児さんがいます。

a0223677_23201292.jpg

9人の侍のレガッタ・・・・に見えました^^ 侍の頭はある植物の種なんです、わかるかな??

どれも創意工夫が素晴らしくて、とても可愛いぃ!!
[PR]
by rameh | 2012-02-23 23:21 | いろいろ

お久しぶりです

a0223677_23533415.jpg

1年ぶりに狭い箱部屋から出て、再会を喜ぶ?二人です。
一番のお気に入りのお雛様は震災で傷つき、今、作者のもとへ里帰りしています。
元気になって帰ってきたらお披露目しますね。
[PR]
by rameh | 2012-02-16 23:57 | いろいろ

わらつと納豆

a0223677_23121182.jpg

頂きました!!食感、香りともに最高です。
何でも器用に創ってしまうTさんの手造りです、放射能を気づかって去年の稲藁を使ったそうです。
新米の測定値、大丈夫で良かったですね。
大豆っこ達が押しくらまんじゅうしてるようで可愛いなぁ~ ごちそうさまでした。^^

[PR]
by rameh | 2012-01-18 23:49 | いろいろ

珈琲楓舎

a0223677_22354182.jpg

私は珈琲の香りは大好きですが、飲むと必ず胃の具合が悪くなり飲めませんでした。
でも最近、珈琲楓舎 斎藤哲也さんの入れる珈琲が飲めるようになりました。彼の珈琲は水のように自然に体に染みわたるのです。その入れ方は茶道のお手前のような静寂と美しさがあります。訪れる度に感じる事ですが楓舎のある風花画廊そのものが現実ではなく、何か絵本や夢のような空間に思えるんです、次に行ったらなくなっているんじゃないかと・・・・不思議な癒しのpowerを感じます。

[PR]
by rameh | 2012-01-13 23:09 | いろいろ

やさしい灯り

a0223677_1344966.jpg

母親がショートステイでお世話になっている介護施設、職員の方々のいつも変わらない笑顔と、優しい対応に励まされます。
[PR]
by rameh | 2012-01-08 01:49 | いろいろ

チェロ

a0223677_21572387.jpg

ずっと弾いてみたかったチェロ、半年前に偶然紹介して頂いた I先生。楽しいレッスンで曲が弾けるようになりました。
チェロを抱くと心が落ち着きます、最近G線の響きの美しさに感動してます^^

[PR]
by rameh | 2012-01-03 22:02 | いろいろ

門出

a0223677_2161853.jpg

今日、24年間務めた職場を辞しました。
ずっと見守り続けてくれていた欅、一緒に成長しました。
根もとにはヤマカガシが住み、幹は昆虫たちの場所、沢山の蝉が羽化します。
枝葉は野鳥達の大好きな場所。
これからも森の仲間たちをよろしくお願いします。
お世話になりました、ありがとう。


a0223677_2164856.jpg

職場の三味線弾きの友人が、新たな出発を祝って門付けに来てくれました。
聞く度に技が巧みになっていて素晴らしいです、いのさんありがとう。

[PR]
by rameh | 2011-12-29 02:21 | いろいろ

プレゼント

a0223677_22501.jpg

春色のマフラー頂きました、ふわふわぬくぬくで幸せ・・・
ありがとう!!
[PR]
by rameh | 2011-12-25 23:00 | いろいろ

イブ

a0223677_2250764.jpg

雪が降ってきましたね。ホワイトクリスマス・・・
みんな、幸せなクリスマスでありますように。
[PR]
by rameh | 2011-12-24 22:52 | いろいろ

気の向くままに