カテゴリ:いろいろ( 53 )

a0223677_22485417.jpg

国指定重要指定文化財・新宮熊野神社「長床」は熊野神社の拝殿として建てられたもので、44本の太い柱に茅葺寄棟造り、周りには壁も扉もない吹き抜けの壮大な建物です。
a0223677_2256236.jpg

樹齢約800年の大いちょう、すごい存在感です。大きすぎて全体を撮影出来ません^^
a0223677_22575850.jpg

[PR]
by rameh | 2011-11-13 22:59 | いろいろ

松明あかし

四百二十年の歴史をもつ須賀川市の松明あかしが、
今年、全国からの支援を受け開催されました。詳しくはこちらをご覧下さい、http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/taimatsu/index.html
a0223677_1373146.jpg

カヤと竹のはぜる音、燃えつき耐えきれず倒れる松明
壮大なスケール迫力に圧倒されました。
そして震災で亡くなった方々の魂が、松明の炎と煙に乗りゆらゆらと天に昇っていったような気がしました。
a0223677_1375658.jpg

[PR]
by rameh | 2011-11-13 01:59 | いろいろ

小さなお客さん

職場に幼稚園生が見学に来ました、先生から離れないようにカルガモ行進
列はちょっと乱れてますね。
守衛さんに「ありがとうございましたぁ!!」と元気にご挨拶。可愛いね~
a0223677_23403851.jpg

[PR]
by rameh | 2011-11-10 23:48 | いろいろ

今年のお米です。

a0223677_23234477.jpg

つやつやぴかぴかの新米を頂きました、しみじみ美味しいなぁ。
[PR]
by rameh | 2011-10-22 23:50 | いろいろ

召し上がれ

a0223677_21233197.jpg

秋映(あきばえ)というりんごです。
りんご畑の中でもひときわ目立つ紅さです。 (10/10撮影)
[PR]
by rameh | 2011-10-18 21:27 | いろいろ

ステンドグラス

a0223677_20371581.jpg

和風ステンドグラス  西日と提灯のマジックです。 (10/8撮影)
[PR]
by rameh | 2011-10-17 20:46 | いろいろ

大玉村 あだたらの里で

a0223677_21164495.jpg

あっ!!ほまれちゃんだぁ~なぜかゴールキーパーのいでたち^^

a0223677_21191684.jpg

よく造りましたねぇ~微笑ましいですねぇ。

a0223677_21204538.jpg

由緒正しいかかしさん、口元がりりしいです。
 
[PR]
by rameh | 2011-10-11 21:41 | いろいろ

ジャズコンサート

a0223677_2181159.jpg

友人が所属しているジャズバンド ニューファンタスティック ジャズオーケストラのコンサートのお知らせです。都合のつく方は是非来て下さいね~もれなく元気が貰えますよ~
PS
今日は仙台出張でした、人の多さにクラクラ・・田舎のねずみを自覚しました(@-@)

[PR]
by rameh | 2011-09-29 21:27 | いろいろ

山の幸

a0223677_2339157.jpg

初物です(^0^)
[PR]
by rameh | 2011-09-27 23:42 | いろいろ

洋ナシ

a0223677_219325.jpg

洋ナシの事をこちらでは みだくなし と言います。標準語?で、みっともない梨? 
見た目がごつごつしていて形が悪い、でも食べると香りも甘さも食感もサイコ~です。種類によってはルレクチェなんておっしゃれ~な名前があります。
[PR]
by rameh | 2011-09-14 21:35 | いろいろ

気の向くままに