ジャズコンサート

a0223677_2181159.jpg

友人が所属しているジャズバンド ニューファンタスティック ジャズオーケストラのコンサートのお知らせです。都合のつく方は是非来て下さいね~もれなく元気が貰えますよ~
PS
今日は仙台出張でした、人の多さにクラクラ・・田舎のねずみを自覚しました(@-@)

[PR]
by rameh | 2011-09-29 21:27 | いろいろ

芸術品

a0223677_1012951.jpg

仕事の同僚は蜘蛛の観察大好き人間、蜘蛛図鑑が書けるくらい詳しい。巣の作り方でも、緻密に綺麗に作る。毎日作り替える。ま、いいかこんなもんでと大雑把に作る。・・・蜘蛛によって違うらしい。私が蜘蛛なら、ま、いいか蜘蛛ですね^^ 写真の真ん中はジョロウグモの♀ 左のチビは♂♂です、三角関係^^;;
[PR]
by rameh | 2011-09-29 10:25 | 昆虫

山の幸

a0223677_2339157.jpg

初物です(^0^)
[PR]
by rameh | 2011-09-27 23:42 | いろいろ

今日の夕焼け

a0223677_2150714.jpg

一瞬の美しさでした。
[PR]
by rameh | 2011-09-26 21:52 | 風景

彼岸花

a0223677_022385.jpg

田んぼの畦道にそって彼岸花が揺れています。
今日は、14年ぶりに友人と再会し猪苗代湖までドライブしました。
久しぶりなのに、毎日会ってたように違和感がなくて
とっても楽しかったよKちゃん。またね~
[PR]
by rameh | 2011-09-25 00:37 |

天使の梯子

a0223677_2112268.jpg


a0223677_21124978.jpg

吾妻連邦で天使が遊んでいました。
[PR]
by rameh | 2011-09-23 21:17 | 風景

野分けのまたの日

a0223677_0575385.jpg

今回の台風は、風はほとんど吹きませんでしたが河川の増水で避難勧告が出た地域もありました。刈入れまじかの稲は雨の重さでほとんどがねてしまいましたが、シャッキリ頑張っている稲もあります、刈入れが終わった田んぼも。
[PR]
by rameh | 2011-09-23 01:40 | 風景

台風接近中の日に

a0223677_20415645.jpg

せっかくのお休みなので、大雨の中ドライブ。
裏磐梯は一時だけど雨が止んでいました(@^-^@)
TさんFさんありがとぅ~、Sさん今度一緒に行こうね。

[PR]
by rameh | 2011-09-21 20:57 | 風景

本日気温14℃

a0223677_21173982.jpg

↑9月18日の吾妻小富士の噴火口です。
↓吾妻小富士から見た噴煙を上げる一切経です。

a0223677_21315439.jpg

今日は一日中強い雨が降り止みません、寒いです。
津波に大雨洪水・・・どうか水の神様鎮まりたまえ。

[PR]
by rameh | 2011-09-20 21:35 | 風景

今日は気温20℃

a0223677_21125050.jpg


a0223677_21212572.jpg

今日は霧雨が降ったり止んだりで、寒い~~ぃ。(*o*)
今日は撮れなかったので昨日の写真です。

[PR]
by rameh | 2011-09-19 21:22 |

気の向くままに