キジバト

かごの中のひまわりの種を食べにきたキジバトさん
うなじ?が色っぽいです^^   (10/22撮影)
a0223677_21433632.jpg

[PR]
by rameh | 2011-10-31 21:48 | 野鳥

幸せな一日 2

安達太良遊歩道の滝です、岩に貼りついた落葉がきれいです。
a0223677_2039895.jpg

二本松 長谷寺から見た芸術的な畑です。
a0223677_212743.jpg

[PR]
by rameh | 2011-10-30 20:45 | 風景

幸せな一日

雲ひとつなく風もなく暖かな一日。
あずまteshiーgot市場が行われました。出店者の方々のそれぞれの作品は気持ちが伝わる丁寧な造り。沢山の人々で賑わいました。               福島は元気です!!
a0223677_22324978.jpg

安達太良の遊歩道のもみじです。 
駐車場は他県ナンバーの車、観光バスが沢山ありました^^
a0223677_74634100.jpg

teshiーgot市場が終わり、いちょう並木のライトアップコンサートです。 
フラですよ~♪♪
a0223677_22424494.jpg

おばけかぼちゃのらんたん ハロウィーン(^0^)
a0223677_7374958.jpg

[PR]
by rameh | 2011-10-29 23:22 | 風景

カブトムシ

落葉をかたずけていたらカブトムシの赤ちゃん発見。
触覚、産毛、赤いてんてん・・・・美しい。撮影後、腐葉土の中に寝かせました。
夏までゆっくりおやすみなさい。
a0223677_23341916.jpg

[PR]
by rameh | 2011-10-28 23:43 | 昆虫

どんぐりのせいくらべ

優しい、いがいがのお洋服を着たくぬぎ達に仲良く並んでもらいました。
a0223677_21211191.jpg

[PR]
by rameh | 2011-10-27 21:37 | 植物

カワガラス

川や滝で暮らす鳥です、もぐって虫を捕まえます。
3羽いたので親子かな? (10/21撮影)
a0223677_204976.jpg

[PR]
by rameh | 2011-10-25 20:59 | 野鳥

フルーツほうずき

きれいなオレンジ色の食用のほうずきです。
トロピカルフルーツのような香りにうっとりです。
a0223677_2114756.jpg

[PR]
by rameh | 2011-10-24 21:43 | 植物

バッタちゃん

産卵中のバッタに会いました。
産卵管を土に挿して、手足をふんばってお腹をふにゅふにゅさせています。ガンバレ!!広範囲を移動し20ヶ所以上に産んでました。
a0223677_2132272.jpg

他のバッタも見学に来ました(@@)
a0223677_21322822.jpg

[PR]
by rameh | 2011-10-23 21:55 | 昆虫

今年のお米です。

a0223677_23234477.jpg

つやつやぴかぴかの新米を頂きました、しみじみ美味しいなぁ。
[PR]
by rameh | 2011-10-22 23:50 | いろいろ

a0223677_22542735.jpg

建物の溝で冬眠に入った?かえるちゃん、数日間このまんまです。
よーく見ると薄めを開けて、のどがヒクヒクしてます。
触るとちょっと動きます、このままでいいのかなぁ~
[PR]
by rameh | 2011-10-20 23:02 | 生き物

気の向くままに