<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

南天(なんてん)

a0223677_2135084.jpg

紅い実がきれいでしょう。クリスマスにもお正月にも合いそうですね。
[PR]
by rameh | 2011-11-30 21:11 | 植物

その先へ・・・

a0223677_22102668.jpg

今日、11年間一緒に仕事をした仲間が、原発の事故の影響で福島を離れました。いつも人の事が優先で自分の事は後回しの人、甘えてばかりでしたね。一緒に仕事が出来て本当に嬉しかった、楽しかった。ありがとうございました。私も来年に向けてone step!!
元気で!!また~(^^)/
[PR]
by rameh | 2011-11-29 22:28 | 風景

ぷかぷか

阿武隈親水公園の水鳥達です。
餌を上げなくなってから数は少ないけれど、白鳥の飛来と供にやってきます。
a0223677_23402045.jpg

オオハクチョウの幼鳥です、しきりに羽ばたきの練習?をしていました。
a0223677_2319952.jpg

マガモ♂まさにフェラガモのような派手さです。
a0223677_23225850.jpg

奥の茶髪のヒドリガモ♂ 2色の色分けカラーリングの頭が特徴です。
a0223677_2325311.jpg

手前の黒いキンクロハジロ♂ この子を見ると思わず笑っちゃいます、癒し系カモ?
[PR]
by rameh | 2011-11-28 23:43 | 野鳥

クモ母さん

同僚が大好きなクモの生態です。
a0223677_0564232.jpg

ジョロウグモが産んだ卵(木肌に付いている白いもやもやとしたものです)を守っています。
この寒さで母は数日以内に生をまっとうしますが、卵は野鳥などに食べられなければ、春には無数のクモの子が生まれ命が受け継がれます。
[PR]
by rameh | 2011-11-25 23:43 | 昆虫

益子に行ってきました。

震災で壊れた登り釜の修復が終わった窯元。
庭に薪がきれいに積まれてました。
a0223677_2329026.jpg

江戸時代から続く藍工房の藍釜です、伝統と神秘性を感じました。
a0223677_23563774.jpg

益子参考館 
濱田庄司の自邸・工房の一部を活用し、その蒐集品と自身の作品
また僚友であった河井寛次郎、バーナード・リーチらの作品が展示されています。
a0223677_23312077.jpg

a0223677_0181825.jpg

a0223677_2333435.jpg

建物も調度品も風景も、本当に素晴らしく感激でした。
また、行きたい魅力的な場所です。
[PR]
by rameh | 2011-11-25 00:21 | 風景

メタリックグリーン

ピカピカの昆虫さんがいました、美しい・・・、
a0223677_2320586.jpg

まなめさん、名前教えて下さいな。      (11月14日撮影)
[PR]
by rameh | 2011-11-22 23:27 | 昆虫

もみじ

a0223677_21465580.jpg

今朝は気温6℃冬の訪れです、午前中に雹(ひょう)も降りました。
タイヤを早く交換しなければ・・
[PR]
by rameh | 2011-11-21 21:48 | 植物

山茶花

今年の山茶花は、例年になく花がたくさん咲いてきれいです。
a0223677_9533439.jpg

[PR]
by rameh | 2011-11-19 09:53 |

a0223677_20541617.jpg

心が揺れ動く事が続いていて、どうするのが良いのか・・・
自分がどうしたいのか・・・考えています。
虹の端には、その答えが埋まっているかなぁ
[PR]
by rameh | 2011-11-17 22:00 | 風景

a0223677_22485417.jpg

国指定重要指定文化財・新宮熊野神社「長床」は熊野神社の拝殿として建てられたもので、44本の太い柱に茅葺寄棟造り、周りには壁も扉もない吹き抜けの壮大な建物です。
a0223677_2256236.jpg

樹齢約800年の大いちょう、すごい存在感です。大きすぎて全体を撮影出来ません^^
a0223677_22575850.jpg

[PR]
by rameh | 2011-11-13 22:59 | いろいろ

気の向くままに