<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

感謝

a0223677_2341228.jpg

8月5日からはじめたこのブログ、震災がなければカメラを持つことはなかったし、ましてブログを立ち上げるなんて思ってみないことでした。稚拙な写真を撮り始めたら、福島で暮らすということを見て貰いたくなって・・・
まだまだ、何かを感じて貰えるような写真は撮れないけれど、自分の心に響いたものを撮っていきたと思います。
今日までご覧頂き、沢山のコメントを本当にありがとうございます。明日からもよろしくお願い致します。2012年、天災地変のない穏やかな年でありますように。

[PR]
by rameh | 2011-12-31 23:26 | 野鳥

すてきでしょう

a0223677_23202994.jpg

元気が出る華やかなブーケを頂きました、とても素敵。けいこさんありがとぅ。
[PR]
by rameh | 2011-12-29 23:28 |

門出

a0223677_2161853.jpg

今日、24年間務めた職場を辞しました。
ずっと見守り続けてくれていた欅、一緒に成長しました。
根もとにはヤマカガシが住み、幹は昆虫たちの場所、沢山の蝉が羽化します。
枝葉は野鳥達の大好きな場所。
これからも森の仲間たちをよろしくお願いします。
お世話になりました、ありがとう。


a0223677_2164856.jpg

職場の三味線弾きの友人が、新たな出発を祝って門付けに来てくれました。
聞く度に技が巧みになっていて素晴らしいです、いのさんありがとう。

[PR]
by rameh | 2011-12-29 02:21 | いろいろ

プレゼント

a0223677_22501.jpg

春色のマフラー頂きました、ふわふわぬくぬくで幸せ・・・
ありがとう!!
[PR]
by rameh | 2011-12-25 23:00 | いろいろ

イブ

a0223677_2250764.jpg

雪が降ってきましたね。ホワイトクリスマス・・・
みんな、幸せなクリスマスでありますように。
[PR]
by rameh | 2011-12-24 22:52 | いろいろ

kanasii hanasi

a0223677_23182467.jpg

今はない餌台です。
12月末日で去る仕事場にありました。
あとに残る人が自然に興味のない人で、
私達が休みの日に撤去されてしまいました。

悲しみで胸がいっぱいです・・・・野鳥達ごめんね。

[PR]
by rameh | 2011-12-22 23:21 | 野鳥

一陽来復

山に、お正月用の松や笹、杉を採りにいったらノスリに会いました。
a0223677_2210536.jpg

今日は冬至ですね、冬至は「一陽来復」の日でもあり、転じて悪いことばかり続いたあとでも、ようやく幸運に向う日とされてるそうです。明日から夕暮れがほんの少しずつ遅くなっていくと思うと、気持ちも少し上向きになりますね。
[PR]
by rameh | 2011-12-22 22:21 | 野鳥

雪の一日

a0223677_21251921.jpg

不思議な造形の木なんです、通るたび気になります。

a0223677_21174383.jpg

柿がたわわになっています、野鳥のごはんになりますね。

a0223677_21205434.jpg

美しい夕焼けで雪の一日が終わりました。カラスが家路をいそいでいます。
[PR]
by rameh | 2011-12-19 21:31 | 風景

雪の朝の野鳥達

a0223677_19274584.jpg

ダイサギ?チュウサギ?(左)とアオサギ(右)別な河原でもツインで目撃。仲良しさんなのかな?
a0223677_19321898.jpg

オオハクチョウ3兄弟、可愛いね。母親は付かず離れず見守っていました。
a0223677_19345956.jpg

くちばしが切れてしまいました。ごめんなさい・・・
[PR]
by rameh | 2011-12-18 19:50 | 野鳥

雪の朝

a0223677_961595.jpg


a0223677_965239.jpg


a0223677_97191.jpg


a0223677_912282.jpg

とても寒かったけれど、どこを見ても美しく沢山撮ってしまいました。
[PR]
by rameh | 2011-12-18 09:14 | 風景

気の向くままに