クリスマスローズ 2

a0223677_2350030.jpg

恥ずかしそうにうつむく咲き方も好き。
[PR]
by rameh | 2012-02-29 23:46 |

クリスマスローズ

a0223677_2203167.jpg

薄紫、白、萌黄色、濃緑・・・様々な色のグラデーションの美しさにうっとり。
[PR]
by rameh | 2012-02-28 22:33 |

きれい!!

a0223677_205223100.jpg

濃紫のあでやかな山野草、美しい・・・
[PR]
by rameh | 2012-02-27 22:00 |

おかえり

a0223677_2352481.jpg

作者の元に里帰りしていたお雛様が、元気になって帰って来ました。
去年と同じようにお雛様を飾れる幸せに感謝。
[PR]
by rameh | 2012-02-26 23:58 | いろいろ

ちょびひげハウス

a0223677_22435554.jpg

思わず笑顔になってしまう家を見つけました ^0^
[PR]
by rameh | 2012-02-24 22:47 | 風景

a0223677_23191598.jpg

どんぐりの帽子にちりめんの花が咲きました。

a0223677_23194658.jpg

松ぼっくりのお雛さま、松かさのあいだにちりめんの花やお稚児さんがいます。

a0223677_23201292.jpg

9人の侍のレガッタ・・・・に見えました^^ 侍の頭はある植物の種なんです、わかるかな??

どれも創意工夫が素晴らしくて、とても可愛いぃ!!
[PR]
by rameh | 2012-02-23 23:21 | いろいろ

a0223677_20333324.jpg

いいの診療所です、13年前に出来たそうです。教会のようです。

a0223677_20531851.jpg

診療中でしたが快く撮影の許可を頂きました、ありがとうございました。

a0223677_20425386.jpg

玄関のステンドグラスです、美しいでしょう。

飯野町、初めて訪れましたがとても素敵な町でした。
飯野町には何処からみても円錐形の美しい千貫森という山があります、UFO飛来地として有名です^^
後日紹介しますね。飯野町はいいのぅ~な~んちゃって^^;
[PR]
by rameh | 2012-02-22 21:05 | 風景

町並み  飯野町 2

a0223677_19591365.jpg

養蚕業が盛んだった頃の織物工場だそうです、なまこ塀が素敵です。

a0223677_19593726.jpg

菱形の切れ込み模様もおしゃれ。

a0223677_2001133.jpg

つるし雛まつりでにぎわう商店街です。地元の方が寒い中、駐車場の誘導や案内をされていました。
[PR]
by rameh | 2012-02-21 20:41 | 風景

つるし雛 飯野町 1

a0223677_18395655.jpg

飯野町のつるし雛まつりに行ってきました。地元の方が作られたつるし雛が商店街に飾られています。
どれも、繊細さと工夫にあふれていて見入ってしまいます。この作品の頭は綿棒なんです。

a0223677_18224818.jpg

さるぼぼです。さるぼぼ(猿の赤ちゃん)は災難が去る(猿)家庭円(猿)満のお守りだそうです。

a0223677_20525465.jpg

角のはえたおじいさんではありません、辰ですよ~
[PR]
by rameh | 2012-02-19 18:41 | 風景

お久しぶりです

a0223677_23533415.jpg

1年ぶりに狭い箱部屋から出て、再会を喜ぶ?二人です。
一番のお気に入りのお雛様は震災で傷つき、今、作者のもとへ里帰りしています。
元気になって帰ってきたらお披露目しますね。
[PR]
by rameh | 2012-02-16 23:57 | いろいろ

気の向くままに