花見山

a0223677_22571651.jpg

a0223677_22542686.jpg

a0223677_23453569.jpg

a0223677_2353919.jpg

春がはじまってました^^
[PR]
by rameh | 2012-03-30 23:09 |

水ぬるむ・・・

a0223677_21561790.jpg

穏やかな暖かな一日でした。あったかいのはいいなぁ~
a0223677_23533658.jpg

小石の間からふきのとうが、やわらかなきみどり色、春の色。
[PR]
by rameh | 2012-03-29 22:00 | 風景

冬みず田んぼ

a0223677_21265074.jpg

冬みず田んぼで稲の根を食べている白鳥です、首がどろんこで可愛い^^
ソベリアに帰る前は、長旅に備えて体を軽くする為にあまり食べなくなるそうです。
また来年、元気で会おうね。

  今年は、この田んぼでタゲリに会えませんでした・・・
[PR]
by rameh | 2012-03-28 21:38 | 野鳥

そろいぶみ

a0223677_2129397.jpg

今夜、金星 月 木星が一直線に揃いました。夜空にだんご三兄弟^^;
肉眼で観るお月さまは三日月なのですが、撮ったらまるになってしまいました・・
[PR]
by rameh | 2012-03-26 21:42 | 風景

裏磐梯

a0223677_216377.jpg

久しぶりの裏磐梯、アンドリューワイエスの絵のような風景。
a0223677_2171079.jpg

凍結していた湖の一部が融け始めていました、春近しです。
[PR]
by rameh | 2012-03-24 21:13 | 風景

春分の日に

a0223677_21375716.jpg
a0223677_21381448.jpg

音楽堂で行われた「立花眞理&シュターミッツ四重奏団」コンサート」に行ってきました。
久々のコンサート、素晴らしかった!!やっぱり弦楽器大好き。
その後、珈琲楓舎「木内啓樹 木・漆展」へ、どれもがそれぞれの木の美しさを大切に、手間を惜しまず削りだした多彩な作品。麻布とのコラボ、重ね漆の磨き出し、象嵌、どれもが本当に美しい。そして見た目の重厚さに反する軽量さが驚きでした。
充実した春分の日でした、コンサートに誘ってくれた友人に感謝、ありがとう^^
[PR]
by rameh | 2012-03-20 22:40 | いろいろ

ちっちゃこいもの

a0223677_2314429.jpg

はとさんが作った、うるしのこぼしさんは「会津・漆の芸術祭2010」に出品するさいに生まれたそうです。起き上がり小法師は倒しても起き上がる事から縁起物とされてます。

右側は福島から4つの想いをカタチにしたピンバッジ F-pins のひとつです。
現状を発信しながら、問題を風化させないために、ピンバッジを世界へという思いがこもっています。
詳しくはこちらをご覧下さい。http://lifeku.jp/news/
[PR]
by rameh | 2012-03-19 23:38 | いろいろ

どんぶら園

a0223677_2253643.jpg

はとさん(ハトゴヤで検索して下さい)のイベント どんぶら園です。
え??何言ってるかわかんないって?そうですよね、実際見に行って下さい。
楽しいです、もれなく笑顔が貰えますよ^^ 20日までです、はとさんも常駐されてます。
場所は BarnS さん(福島県福島市宮下町18-30. TEL/ FAX 024-533-6553 )です。
ぜひ!!
[PR]
by rameh | 2012-03-18 23:12 | いろいろ

a0223677_21134353.jpg

  絆 ♡ のキャンドル
a0223677_21141660.jpg

  それぞれのメッセージキャンドル
a0223677_20345130.jpg

福島県庁前の広場で行われたふくしま復興の誓いです。
雨からみぞれの寒い夜でしたが、沢山の人達が様々な思いを胸に集まりした。
          いま、ここにいることの幸せ
[PR]
by rameh | 2012-03-11 21:31 | 風景

雪遊び

a0223677_20173996.jpg

大雪です。
あずま運動公園の芝生の斜面でそり遊びが出来ちゃいます。
[PR]
by rameh | 2012-03-05 20:27 | 風景

気の向くままに