<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

飛翔

a0223677_21374890.jpg

ヤマドリ
a0223677_2138849.jpg

カワアイサ
a0223677_21583817.jpg

オオタカ

明日は4月1日、それぞれの新しい生活のはじめる沢山の人たちにエールを!!
[PR]
by rameh | 2013-03-31 22:05 | 野鳥

萱原で

a0223677_21524656.jpg

オオジュリン ♂
a0223677_21524874.jpg

オオジュリン ♀
a0223677_21533020.jpg

ベニマシコ ♂
a0223677_2155359.jpg

ベニマシコ ♂
a0223677_2154451.jpg

ホオジロ ♂

萱の中でみんな仲良くおしゃべり ^^
[PR]
by rameh | 2013-03-24 22:12 | 野鳥

春の音

a0223677_21273654.jpg

ふきのとうがぽこぽこっと顔を出していました。
a0223677_2128912.jpg

水芭蕉もすくすくっと美しい立ち姿です。
[PR]
by rameh | 2013-03-23 21:41 |

大きくなったら

a0223677_2173754.jpg

僕もおおきくなったら、お兄ちゃん達みたいにあのボールをけるんだい!!
[PR]
by rameh | 2013-03-20 21:51 | 風景

春の気配

a0223677_052787.jpg

a0223677_055690.jpg

まんさく
a0223677_062997.jpg

白梅
a0223677_071048.jpg

さんしゅゆ
a0223677_091665.jpg

いぬふぐり
 ようやく、春一番の花達が咲き始めました。
[PR]
by rameh | 2013-03-17 00:12 |

2度目の3月11日

a0223677_21451421.jpg

今夜の福島市内の夜景です。
2年前のあの日は灯りはほとんどなく、今まで経験した事のない闇と寒さに耐え朝を待ちました。夜が明け、朝の陽射の明るさに救われた気持ちになった事、忘れられません。

人々からあたりまえの日常を奪った原発事故。2年が経過し未だに仮説住宅に暮らさざる得ない人々、避難を続ける人々、多くの人々が変わらない状況に、生きていく道しるべが見つからず、新たなる生活に踏み出せずにいます。

人間がコントロール出来ない事が明らかになった原発、それを使い続けていく事は考えられません。
経済の発展には不可欠というけれど、人があってこその事、人を大切にしない国が国として成長出来るとは思えません。
[PR]
by rameh | 2013-03-11 22:48 | 風景

風にのって

a0223677_21274410.jpg

気持ちよさそうに風にのるトビです。ちょこんと収納された足が可愛いですね^^
この風に乗って花粉や黄砂そしてPM2.5など、春を迎えるまで忍耐・・・ですね。
[PR]
by rameh | 2013-03-10 21:41 | 野鳥

ひな祭り

a0223677_20574174.jpg
a0223677_2058090.jpg
a0223677_20584036.jpg
a0223677_2059129.jpg

a0223677_212167.jpg


飯野町のつるしひな祭りです。どれを見てもひとつひとつ作り手の気持ちが込められた丁寧な作品です。
つめたい風が吹く日でしたが、飯野町には一足先に春が来ていました^^

被写体が多すぎて、欲張りすぎのピンボケ写真ばかりです。難しいですねぇ~まだまだですねぇ~
[PR]
by rameh | 2013-03-03 21:28 | いろいろ

気の向くままに