<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋衣

a0223677_2275865.jpg


a0223677_2283325.jpg


a0223677_229364.jpg

ようやく雨が上がったので急遽スカイラインへ、山頂付近は気温3.5℃
強風が吹き荒れる中、車に背中を付けて吹き飛ばされないように撮影^^;
[PR]
by rameh | 2013-10-26 22:22 | 風景

おんぶバッタ

a0223677_2216278.jpg

とっても久しぶりに出会ったおんぶバッタ、まじまじ観察@@
[PR]
by rameh | 2013-10-18 22:49 | 昆虫

鬼舞

a0223677_21262212.jpg

んだんだ、その調子だぁ
a0223677_21581195.jpg

うがぁ~~気合だぁ!!
a0223677_21291890.jpg

大波住吉神社、子供の獅子舞のあとに大人たちの鬼舞が披露されました。コミカルな動きに笑わされました^0^
[PR]
by rameh | 2013-10-15 22:17 | いろいろ

獅子舞

a0223677_2159218.jpg

支度中です。
a0223677_21594410.jpg

しっかりね!!
a0223677_2220582.jpg

本番前、緊張・・・
a0223677_22191673.jpg

鎮守の森に緑に赤の衣装が映えて、とても美しいです。
a0223677_2234252.jpg

震災と原発事故の為行えなかった大波住吉神社に伝わる獅子舞が、2年ぶりに奉納されました。
五穀豊穣(ほうじょう)への祈りと復興を願い、地域の小学生2人が舞ってくれました。
[PR]
by rameh | 2013-10-14 22:39 | いろいろ

秋祭り

a0223677_759553.jpg

懐かしくておいしそうな匂いに誘われて
a0223677_758385.jpg

練習の成果をお披露目
a0223677_833717.jpg

真剣なまなざし
[PR]
by rameh | 2013-10-14 08:11 | いろいろ

白イチ

a0223677_734147.jpg

白石で行われた白イチ、名前がしゃれてるでしょう^^大好きな楓舎さんが出店、開け放された窓から心地よい風が・・・
楓舎と同じ空気が流れていてとってもまったり出来ました、やっぱりテッちゃんの人柄ですね^^
[PR]
by rameh | 2013-10-13 23:30 | いろいろ

秋をむかえる

a0223677_22514511.jpg

稲刈りを終えた田んぼのかえるちゃん、まもなく冬眠の季節。
a0223677_225291.jpg

羽がすりきれた蝶
a0223677_23545446.jpg

羽が変形していて飛べない白鳥が一羽、もう少しで仲間に会える。
[PR]
by rameh | 2013-10-02 23:39 | 生き物

田んぼ芸術

a0223677_22123488.jpg

なんて美しいんだろう・・・見惚れました。
a0223677_22125592.jpg

こちらがこの芸術品↑(裏から見たところ)製作者のお二人。
a0223677_22434887.jpg

穂を取った稲わらを干しています、奥の煙は稲わらを焼いています。
a0223677_2226269.jpg

こちらで一般的な形の稲干しの風景、かさ地蔵がいっぱい立ってるみたい。
a0223677_22134663.jpg

ひとり稲刈り、鎌で刈っては束にして干して~~~地道な作業の繰り返し。
すごいなぁ~お百姓さんは偉いなぁ~感謝。
[PR]
by rameh | 2013-10-01 22:22 | 風景

気の向くままに